越生町から個人的ニュース速報

越生町に住むしがない男の人生(過度な期待×)

いやぁ寒いっすね。

こんばんは!(午後11時9分)

最近は大寒がブームですね。

私、今まで品川区に住んでいたのですが…

なんか埼玉寒すぎね?

と改めて感じました。

いやぁ私生まれも育ちも越生町なのですが、離れてから戻ってくるとやっぱエグい寒さです笑

 

こっちに帰ってくる時はりんかい線直通の埼京線で帰ってきたのですが、川越駅に着いた瞬間にさむっ!!!ってなりましたよ。

都内と埼玉って体感温度がホントに違いすぎてびっくりですね(・∀・)

さて、私の実家は越生町ですが少しだけ紹介したいなぁと思います。数少ない自慢できる点を挙げていきますよ!!!!

 

  1. 交通の便が意外にも整ってる。
  2. びっくりするくらい静かで落ち着く。
  3. 自然に囲まれていて、ハイキングが捗る。

簡潔に挙げるとこんな感じですね。補足します。

 

交通の便、これに関してが一番の意外な点であり魅力的な面。

越生町ィ?クソ田舎おつ!!とか思ってる方も多いですが、東武越生線というローカル線が通ってます。本数は1時間に2本くらいとか思うかもしれませんが違いますよ!!

朝夕のピーク時には10分に1本間隔、日中も最低15分に1本の間隔で乗れます。

越生線越生駅坂戸駅を通る電車であり、越生駅ではJR八高線に接続、坂戸駅では東武東上線(これが重要)に接続します。

東武東上線、これは都内の方でも知ってる方は多いのでは?池袋から出てる私鉄でございます。

もう気付かれた方もいるでしょう。

池袋まで乗り換え1回なんです!!

時間にして1時間以内…かなり便利ですよ。住んでる私が言うのでこれは間違いないです。

気軽に行ける範囲に池袋があるというのはやはり大きな魅力だと私思いますね。

 

アカン、交通の便に関してたけで書きすぎた笑

次回は2.3について軽く補足していこうと思います。

ド田舎だと思ってたけど、電車の本数も多く場所的には全然悪くない場所ですよって伝えたかったのです!!笑

 

ではおやすみ!!!