越生町から個人的ニュース速報

越生町に住むしがない男の人生(過度な期待×)

森友問題とか…

 

こんばんわ(2018/03/27 23:39:57)

今日は特に編集しません(突然)

最近、思うことを書き殴っていきます。

 

最近、テレビでニュースを見るとずっと森友問題やってませんか?

正直、僕としてはそろそろ飽きてきました。

さすがに長引かせすぎだと思います。

 

国会って世界情勢とか国民の重大な問題とかを取り上げる場所ですよね…

その国会を見てる人が 飽きた とか どうでもいい と思うのは内容として適してないと思うんですよね。

これは僕だけじゃなくて、Google先生の検索候補でも出てきます。

  • 森友問題 飽きた
  • 森友問題 どうでもいい

実際に出てきます。

確かに議員の権力で忖度があったのならそれはそれで処分が下るのは妥当だと思いますよ。

でもそれより北の核問題とか働き方問題とかあると思うんですよね。国民全員に関わる内容ってのが。野党のみならずにテレビ、新聞社など所謂マスコミが積極的に森友問題をとりあげています。しかも揚げ足取りのごとく。

もうさ、調査なんて警察にやらせておけよ…国会の人が言い合いしたって事態は解決しないやん。調査の内容を淡々と発表する。それでいいと思うんですよ。調査も進んでないのに取り上げて文句を言う野党も野党です。下手に話せないのを知ってて国民の代表面。

国民は興味持ってないのを知ってほしい。安倍さんや麻生さん、正直やってられないと思います。勝手に犯人にさせられてるわけですし。

別に僕は安倍さん大好き人間ではないですけど、野党の連中よりかは好感を持てます。

森友が駄目でお隣の野田中央公園は許されるのはおかしいでしょう。ねぇ?辻元清美さん?

 

すいません、なんか愚痴になってしまいました(笑)

今日はこの辺で終わりにしますね。明日は仕事なので早めに落ちます。おやすみなさい。